ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エノコロ草 その2




天然のエノコロ草に撃沈した昨日。
今朝、リビングで、
ガサゴソする音がするので確認すると・・・






クンクンクン
くんくんくん






青臭くない♪
臭くない?






あっ♪  あっちにもある~♪
あっちにもある~♪






嬉しそうに遊んでいるさくらを発見!






昼寝の後・・・・ チョイチョイ♪
ちょいちょい♪






夕食後・・・・  エノコロがここにあるの!
あった♪






1日経って枯れ始めたエノコロ草で、
楽しそうに遊ぶさくらさんがおりました!

捨てたいんだけどねぇ~^^;

まっ、拾ってきた甲斐はあったと言う事で・・・♪
嬉しいけど、捨てづらい結果となったエノコロ草のお話でした^^;






枯れた物好きのさくらさんに、ポチリと~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~(笑)匂いでダメかと思ったら・・・
捨てずにいて良かったね(○^▽^○)
めちゃ気にしてるしチョイチョイして遊んでるー。
新鮮なのよりちょっと枯れ気味な方が匂いがましになったのかな??
とにかく興味示してくれてラッキー(笑)
さくらさん枯れもの好きだったんだw

| ちか | 2015/09/05 04:52 | URL |

一晩寝かせた方が香りもきつくなくなって
楽しいものだと分かってくれたのですね♪

お昼寝の後もご飯後も気になって遊ぶなんて相当お気に入りになったのですね(*^_^*)

| obaoba | 2015/09/05 07:26 | URL |

一晩経ったら遊んでくれたんですね!
報われましたね~(笑)
ちょいちょいしている姿が可愛らしい(●´艸`)
喜んでいただけて何よりでした。
我が家は激しく追いかけるタイプなので、こんな風にちょいちょいしているところはなかなか拝めません(笑)

| かぎよん | 2015/09/05 09:24 | URL |

枯れると匂いが治まるとか?
でも遊んでくれて良かったですね。
掃除が大変でしょうけどww

| やらいちょう | 2015/09/05 09:36 | URL |

青臭さがだめだったんですね。
一日寝かせたら
さくらさんのお気に入りに(´艸`*)

これは持って帰ってきた甲斐がありましたね♪
お部屋、大変なことになりませんでしたか~?

| あんずミャミャ | 2015/09/05 11:24 | URL |

うふふ^^
一日たって匂いが丁度よくなったのかしら^^
ま~~気まぐれねこ様^^
あるあるですね~~^^

でも。。。
恥ずかしい思いをして取ったのですか??
すもっち地方。。。
その辺に生えてる。。。(^_^;)
そして正式名称も皆さまのブログで知るという^^;
田舎ものって怖い。。。(笑)

| すもっち | 2015/09/05 12:12 | URL |

ニオイがよっぽどイヤだったのね(笑)
でも、恥ずかしい思いをした甲斐がありましたね。
ところで、これエノコロというのですか?
これ、ウチの庭にも生えてます…
そう言えば、これが天然のじゃらしですよね。

| chibigure | 2015/09/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

あ! 良かったですね~!甲斐がありましたね~!
青臭さが消えたのが良かったのかもしれませんね。
それとも、いちさくさんんたち、お世話係サンに気を遣ってる?

| ECO | 2015/09/05 15:32 | URL |

我が家も試してみたら、
とりたて新鮮な状態でも食いついてきました。
文字通り、葉っぱ部分をくいちぎったのであわてて
隠しました(笑)
猫さんに人気の草であることは間違いないですね!

| まいにゃんこ | 2015/09/05 15:52 | URL |

1日経ったほうが お好みだったのね
少し乾燥してくると パラパラと何かが落ちるのよね〜

しっぽさんの苦労が報われたような・・・困ったことになったような・・・(笑)

| grazie | 2015/09/05 16:36 | URL |

さくらさん、使ってくれたんですね^^
しっぽさんの努力が報われましたね♪
でも、乾燥して、ボロボロになる前には
捨てられますように(笑)

| ゆきんこ | 2015/09/05 17:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/05 18:42 | |

枯れたら青臭くなくなった♪って?
さくらさん、都会っ子って感じ~(^▽^
枯れると、房の毛(?)が抜けて散らばって、掃除が大変じゃないですか?
しっぽさんは優しいから、猫さんが楽しそうだったら、掃除くらい面倒でもないんでしょうかね~

| かわ | 2015/09/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

草の匂いが新鮮すぎたのかしら(笑)
枯れてくるとパラパラ落ちるから 捨てたいですよねー。
…が 捨てたいのに捨てられない。
猫飼いあるあるですよね(ー ー;)
いちさくちゃん 楽しいかーい( ̄▽ ̄)

| nekobell | 2015/09/05 20:54 | URL |

新鮮な方が良いと思うけどなぁ(・_・)
さくらさん的には1日置いた方が好みなのね。
遊んでくれて良かったじゃないですか♪( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2015/09/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/05 22:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1124-28f257cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT