ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふたりの違い




いちごとさくらは
同じ日に生まれた姉妹と思われます!

が、イロイロと性格の違いがあるんですよねぇ~。
今日は、狩りの様子で違いを紹介です^^。






捕まえた♪
ゲット~♪






ぜ~たい 離さないもん!
返しませんよ!






獲物の先っぽを掴かまえ、
逃げないように必死にキープするさくらさん^^。
相方いちごさんは・・・






バシッ! ここを押さえれば逃げられないの!
捕まえた♪






獲物の根元を押さえて、
どどめを刺さずに、獲物を観察するタイプ^^;;;
恐ろしいのはどちらかなぁ~www






お世話係りの寝込みを襲って、急所を甘噛みするのは・・・さんです^^;;;;
痛いです><;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです。やっぱり姉妹でも性格って全然違うんですね。
さくらさんしっかり獲物をオテテでキャッチしてる♪
うちのキララタイプだわ。

いちごさんは根元を押さえるのね。
ある意味賢い。
寝込みを襲って急所を甘噛みするの??どちらかしら??
いちごさん?

| ちか | 2015/08/26 04:48 | URL |

それぞれ性格が出ている感じですね~

う~ん・・・いちごちゃんの方が怖いかなぁ
根元を押さえられて観察されちゃったら恐怖におののいてしまいそう^_^;
なんてどっちも可愛いですよね♪

| obaoba | 2015/08/26 04:49 | URL |

こんばんは

さくらちゃん、器用におててに紐を挟んでますね。
ネコさんは握れないから、細いものは苦手かと思いきや、
むしろ好んで上手に遊びますよね。

恐いのは?
2人とも怖いくらいかわいいです。

| shah-san | 2015/08/26 05:48 | URL |

あー!たしかに!!
遊び方、狩のしかたにも個性がでますよね!

どちらが恐い?!
それは、やっぱり、いちごさんかな〜(* ̄m ̄)/

| nonokikichai | 2015/08/26 06:32 | URL |

いちごさんの方が怖いかなぁ〜ww
どちらも方法としてはアリでしょう。
猫さんの野生を見ましたよ。

| やらいちょう | 2015/08/26 06:58 | URL |

いちごちゃんwww
じわじわ攻めるタイプは一番怖いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
かなりのドSかもですね★
あ、しっぽさんがドMだから相性抜群ですね(o´罒`o)ニヒヒ

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/08/26 10:23 | URL |

二人の長所は根性と技術ですねww

足して二で割ると、完璧なハンターが・・・?

| toranyansan | 2015/08/26 11:49 | URL |

兄妹も 親子も 性格が違って楽しいですよねー♪
頑張って離さないさくらちゃん
根元を抑え込むいちごちゃん♪
二人揃ったら最強ですね( ̄▽ ̄)
…で 最強の姉妹は しっぽさんという幸せの縁をしっかり掴んだのね♪

| nekobell | 2015/08/26 12:12 | URL |

さくらさんの両手での捕まえ方、めんっこい☆
ころんとしたオテテ、たまらんですわ(〃∇〃)
ひも引っ張ったまんま、爪の間をくすぐりたいです~~w
って、ぉおぅ、いちごさんw 根元を押さえるなんて策士だわ!

うちの双子のひも遊びの違いは、
空中うねうねに飛びつきたがりが「ちぃ」で、
地べたうねうねに飛びかかりたがりが「きぃ」でした。

| yoiko | 2015/08/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

姉妹でも違いがありますよね!
いちごさんはスナイパーかしら?(^_^;)
遊びへの食い付き具合はおんなじなのかな?
うちは…ひとり空気読まずにダッシュしてくるんですが(笑)

| まいにゃんこ | 2015/08/26 13:13 | URL |

人間でも姉妹で性格が
ぜんぜん違いますもんね。

いちごさんは
じっくり獲物を観察してからの
タイプなんですね(^^

| あんずミャミャ | 2015/08/26 14:27 | URL |

同腹兄弟でも 性格って違いますものね~~。
血縁のないニャン を、同じように育てても 、嗜好、遊び方、性格 違うのは当然で、だからこそ ニャンは 飽きない 愛しいのかも。ね。

| まぐろ | 2015/08/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/26 16:05 | |

いちごさんとさくらさん、
狩りにも性格が出てカワおかしい(*^艸^*)
可愛いのはさくらさんだけど、理に適ってるのは
いちごさんかなぁ(*^m^*)
さくらさんの、オモチャを必死に握りしめてるお手々と
表情がたまらないわ~(*´∀`*)
さくらさんのほうがおっとりさんなのかしらね。
さくらさんと二人で、いちごさんに付いて行くのが
一番イイかもしれませんね~(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2015/08/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

なるほどね~@@
うちは・・
本物にはyouさんが強いかな^^

| ゆぼぼ | 2015/08/26 17:14 | URL |

そういうトコがキョウダイ猫さんの面白いトコだよね。
年齢違えば違うトコも結構あるけど(無邪気さとか)
キョウダイなら似てる・・・?と思ったらそうでもなかったり。


どちらが恐ろしいか・・・
私的には「いちごさん」
なんか一撃で息の根を止める「野生」を感じるもん。
さくらさんは 可愛くジャレてる感じww

| なっちん | 2015/08/26 17:27 | URL |

どっちが、って・・・う~ん・・・
どっちもどっち、という気がしますが(笑)

| あめぶら | 2015/08/26 18:33 | URL |

うち実の兄妹だけど、全然性格違いますからね(^^;)
身体能力も違うしね。
コワいのは・・・やっぱりいちごさんかな(^^;)
一撃必殺!ッて感じがするから・・・

| ニャーヨ | 2015/08/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

急所を狙うー?
いちごさんがやりそうなイメージですが。(^m^
でも、さくらさんも賢いからなぁ、イチバン効果あるところ狙ってくるかもなぁ。

| かわ | 2015/08/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

寝込みを襲って急所を甘噛みするのは・・・
ここを抑えれば逃げられない!と冷静な判断をする いちごさんとお見受けいたしましたが・・・
いややぱっぱり 狙った獲物は絶対離さない さくらさんかな?

姉妹でも違うものね〜

| grazie | 2015/08/26 22:23 | URL |

姉妹とはいえ、やっぱり性格違いますよねー!
ウチもです~
ふたりとももかわいくて恐ろしいが浮かばないな~♪
獲物になったとしたら、どっちも恐ろしいけど(*^m^)

| ヒカリ | 2015/08/26 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1115-683eb7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT