ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火大会の日の猫!




今日は珍しく撮って出し♪


現在、pm13:00
ヒュ~ドドド~ン





びびびっくり!  大きな音がしましたよ!?
なにごと・・・?






土曜日は我がエリアの花火大会の日でした。
20~30万人の人出&6000発の打ち上げだそうで、

お昼の開催決定の花火に、
まん丸オメメで驚くいちごさんでした^^;

打ち上げ場所が、我が家から150M位なんですよぉ~。
夜は大丈夫かな・・・><;






(おまけの夜のいちごさん)

うるさいからお家の真ん中にいるの!
今日はうるさいねぇ~


意外と平気だった!
花火のせいで地響きがするのに、良い度胸ですな^^www

でも突然怖がらないか心配で、
花火鑑賞には行けない猫ばかでした^^;






ヒュ~ドドド~ンにビックリ顔のいちごさんに、応援のポチリを~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

近場の花火で音が心配、というのは
この季節のネコさんのお宅共通の悩みですね。
いちごちゃんみたいに平気でいられるのは
ストレスも残りそうもなくて、いいですね。

うちも今日のよる近所で花火でした。
短足ズはパニックしたり隠れたりはありませんでしたが、
終始、落ち着かない様子でした。

| shah-san | 2015/08/23 00:41 | URL |

わ~大きな花火大会が家からそんな近いと相当な爆音だもんね!!
いちごさん開催決定の花火だけでびっくり。

なんと夜は意外に平気とは。凄いねー。
いい度胸だわ。
あはは~せっかくの近い花火、しっぽさん心配で見に行けなかったのね(笑)

| ちか | 2015/08/23 04:37 | URL |

うちの方も昨日花火大会でしたよ~
そんなに近くなかったのでにゃんずもいつも通りでした(*^_^*)

地響きしているのにこんなに落ち着いているなんて
いちごちゃん大物ー!!

| obaoba | 2015/08/23 08:55 | URL |

いちごさんがびっくりしたのは、開催を告げる打ち上げだったんですね。
午後1時から花火が打ちあがったのかとびっくりしましたが。
きっと馴れたのかもしれないですね♪

でも、昔、庭で飼っていた犬は、家の直近で毎土曜日に打ち上げられる花火の度に、家の中にすっ飛んで逃げて来ていました。

| ECO | 2015/08/23 12:45 | URL |

いちごちゃんの真ん丸お目目~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!
その写真、ポストカードにしてほしい(笑)!!

| じろはは | 2015/08/23 16:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/23 16:18 | |

おめめまんまる、かわいー♪
夜にはもう、慣れたとか?
音が大きいけど、特に何もないってわかれば、安心だもんね~

音にビビって、飼い主に抱き付いてきたりしてくれれば、またかわいいんですが…
ま、ストレスはないほうがいいですもんね!

| かわ | 2015/08/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/23 17:48 | |

@@!150mだと近いし、音もデカイんだろうね~
強いね~^^

| ゆぼぼ | 2015/08/23 18:02 | URL |

花火会場が近いと音だけでなく振動も伝わるからね。
怖がらないで良かったです(^^)
人間は見れなくてちょっと残念だけどね~

| ニャーヨ | 2015/08/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/23 19:48 | |

昨日はあちこちでやっているみたいですね〜
うちの娘も花火大会へ行ってました
開催場所は他市なんで かなり離れているんですが 
音だけはかすかに聞こえるの
音だけ・・まったく花火は見えません
音もかすかだから 猫たちもなんの反応もなし
150mじゃ かなりの音よね
地響きもするのに 度胸ありますね

| grazie | 2015/08/23 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1112-72280439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT