ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと思いたって・・・




実はふと思いたって・・・・
お家での初めてのシャンプーを決行しました^^v






濡れネズミ~
ずぶ濡れさくら~






仕事から帰宅したら、一緒に浴室に来たさくらさん ←いつもですw
ドアをパタリと閉めジャブジャブwww

突然の事で驚き過ぎて、泣きもしない!
すご~~~~く簡単な毛皮の洗濯でありました^^v

でも思いつきで実行したので、
シャワー後に逃亡され、家中水浸しです><;






さ、さ、さくらさんよね・・・?
気になる・・・






なんでずぶ濡れ・・・?
なんでビショビショ?






じぃ~~~~
じぃ~~~~






初めて見るずぶ濡れさくらに、
かなりオドオドしておりましたwww

こんな時こそ、DV毛づくろいしてあげたらいいのにね^^。

そして、明日は、
いちごさんの濡れネズミ姿を初公開です^^。






突然、濡れネズミにされたさくらさんに、3ポチをお願いしま~~す^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんシャンプーおつかれさま^^
意外と猫さん感がいいから、前もってシャンプー準備してると
警戒しちゃうんですよねww
サプライズシャンプー大成功!!でしたね♪
いちごちゃんのびっくりお顔がwww 明日は我が身!?

| yamaneko | 2015/08/17 00:33 | URL |

こんばんは

シャンプーお疲れさまでした。
というほどでもなかったようですが。
そのくらい楽にシャンプーできたのは、うらやましいです。
さくらちゃんは、乾くまでずっとお手入れしてる方ですか。
めっちゃ大変そうで、シャンプーの罪悪感を感じるんですよ。

| shah-san | 2015/08/17 01:05 | URL |

わ~お家で初めてのシャンプーだったんですね。
さくらさん鳴きもせずそんな簡単にできたの?
すごーーーい!いい子だわ。

わはは~いちごさんめっちゃ心配した顔で様子見てるのが
可愛すぎだわ(o´ω`o)ぅふふ
ほんとにさくらさんか心配になっちゃったのかな

おおお~いちごさんもされちゃったのね。楽しみ!!!

| ちか | 2015/08/17 04:28 | URL |

さくらちゃん鳴きもせず簡単にシャンプーされちゃったのですね
いいなぁ~
こっちの桜はわめいて背中に飛び乗られて全然捗りません(>_<)

あははは
いちごちゃんの顔が(笑)
戸惑っちゃって可愛い(*^_^*)

| obaoba | 2015/08/17 04:49 | URL |

さくらさん、お疲れさま〜!
シャンプーの後の逃亡、、、
計画的に実行していても
何度もやられています(^.^;)
ビショビショになりますよね(/´Д`)/

いちごさんの心配そうな表情が可愛いかも(*^^*)

| nonokikichai | 2015/08/17 06:45 | URL |

あまりにもとっさのことで
なにが起こったのか分からなかったんでしょうかww
明日は我が身のいちごさん。
自分の心配をした方がいいですよ!

| やらいちょう | 2015/08/17 07:39 | URL |

お風呂場に来た時は
チャンスなんですよね(^^
うちは本格的に洗ったことはないですが
お風呂場に来た時にさくっとドアを閉めて
お湯で洗い流しますw

| あんずミャミャ | 2015/08/17 08:42 | URL |

一枚目の写真がハリネズミに見えました(笑)
ヌレネズミのさくらちゃん、かわいいよ~(*´д`*)
次はいちごちゃんですね?がんばれ~!!

| じろはは | 2015/08/17 11:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう、シャンプー後の脱走は、要注意です。
あっという間に、床に水のあとが・・・(汗)

| あめぶら | 2015/08/17 12:55 | URL |

あれっw ストーカーはいちごさんだと思っていたらww
先にさくらさんがwww
おひとりさま当たり3枚ほどバスタオル準備で挑んでますが、
(浴室内、浴室ドア前、部屋)
ざっと拭いただけでとっとこスルーして、なして今そこに!?ってな場所に居座ります~~
普段ひとりでは座り込まないソファのど真ん中とか。
「濡らしてやりますよ」って文句が聞こえてきそうですw

シャワシャワ、初めてでしたか☆
本にゃんも放心するほど驚いたでしょうけど、
覗き込んで驚いてるいちごさんてば面白すぎます(≧∇≦)

| yoiko | 2015/08/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ〜。
ウチもシャンプーしないんですが、
今年のこの暑さで、やってあげようかな〜、
と思ってるところです。
2ニャン、気持ちよくサラサラになったかな〜。

| まさぽん | 2015/08/17 16:40 | URL |

@@簡単だったんだ・・イイですね~^^
これからはお風呂場警戒しちゃったりして^^;

| ゆぼぼ | 2015/08/17 17:19 | URL |

おお~。おつかれさまでした。
後発の子は、危険を感じやすいので
無心を装って捕まえてくださいねぇ。
さくらさん、浴室を嫌いにならなかったかなあ?(^_^;)

| まいにゃんこ | 2015/08/17 18:48 | URL |

さくらさん一生懸命毛づくろいで乾かしている〜!

こんな時の毛づくろいなら、DVと言われないのにね
ずぶ濡れのさくらさんより いちごさんの方が動揺していますね

前々から不思議なんですが
猫って濡れたら 毛づくろいして乾かそうとしますよね
余計、濡れてしまうんじゃないかと思うんですけど・・・

| grazie | 2015/08/17 19:19 | URL |

さくらさん、シャンプーお疲れ様!
大人しくさせてくれたんですね(^^)
さくらさん、えらいぞ!
いちごさん・・・
驚きすぎー!( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2015/08/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

こういう時は ストーカーは便利ですね(≧ω≦。)
さくらちゃんをのぞきこむ いちごちゃんが
すっごい真剣で 面白いんですけど~!

| nekobell | 2015/08/17 21:14 | URL |

さくらさん、お疲れさまでした~
乾くまで大変ですよね。
タスも毎回大騒ぎ・・・
それでも最後は自力ではムリと、
飼い主に乾かして~と頼んできます。(=^・^=)
もちろんドライヤーはNG,タオルドライです!
・・・そういえば長い間シャンプーしてません・・・

| tokidokitasu | 2015/08/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/17 21:43 | |

わぁ☆ 初挑戦だったんですね!?
でも、大成功でおめでとうございます!
我が家はほんと、大変です!
いちごさんの、さくらさんを見る目が可笑しい~!
次はいちごさんの番なんですね。

| ECO | 2015/08/17 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1105-499f11af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT