ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想定外w




キャットタワーにしがみついて、
爪研ぎ中のお猫さま♪






ガリガリガリ♪
どすこい!






この姿を見てふと思った!
うちの子昔はシマシマだった・・・・






しっぽはシマシマよ♪
しましましっぽ♪






いえいえ、身体全体がグレーの縞柄だったのよぉ!!!
絶対に、アメショの血が流れてると思ったもの^^♪
あの頃は、綺麗だったなぁ~。





(証拠写真!)       さくら5カ月かわいいで~す♪
しましま~♪






ぷぷぷっ、変わり過ぎだと思うの・・・・






さくらは今でも、シマシマしっぽで綺麗ですよぉ~!
なが~いぞ♪






そして長過ぎだと思うwww
お猫さまの身体がここまで伸びるとは、これまた想定外!

お猫さまと暮らすって、イロイロ変化があって楽しいわぁ~♪
そしてほんと、巨体になったねぇ~^^www






巨大なシマシマしっぽのトド猫さんに、ポチリと~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

確かに、体の模様は薄れましたねぇ。
白髪で薄くなるという話は聞いたことがありますが、
毛色が濃くなって柄が薄くなるのは、
どうなってるんでしょうね?

長いしましましっぽでタワーにしがみつくというと、
ワオキツネザルという単語が浮かんできます。
いや、さくらちゃんがおさるさんだと言ってるわけではないんですが。

| shah-san | 2015/08/03 00:46 | URL |

おはよ~です、ほんとだー!!!
5か月頃のさくらさん縞々がはっきりくっきりわかりますね。
模様薄れてくるもんなのね。
うちはぷぷが小さい頃より柄が濃くなっちゃったよ。

さくらさんいちごさんくっ付いて寝ちゃって可愛いな♪
わはは~(笑)猫さんってほんとよく伸びるよねーw

| ちか | 2015/08/03 04:08 | URL |

ちびっこいちさくちゃん可愛い~
ホントだ!!
さくらちゃんシマシマ模様がはっきりしていたのですね!
大きくなると模様も変化するんだな^_^

長いっ(笑)
メジャーで測りたくなっちゃいますね♪

| obaoba | 2015/08/03 04:45 | URL |

あらら!
本当ですね。
でも、ということは
今後シマシマが戻る可能性も?
進化し続けているんですね!

| やらいちょう | 2015/08/03 07:10 | URL |

あ、たしかに模様、毛色
成長とともにかわりますよね!!
ウチの茶寅も以前より
縞々がぼやけてきている気がします( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
あと、季節でも毛色が微妙に変わりませんか?!
これは単色のキキが分かりやすいのですが
冬の方が色が濃いです♪

| nonokikichai | 2015/08/03 08:15 | URL |

本当ですね!
ちびにゃんのころは
縞々がはっきりしていたんですね!

いまはきれいなアッシュで
こちらもとっても美しいですよ(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2015/08/03 11:16 | URL |

あ、ホントだ(゚Д゚)ンマッ!!
昔はシマシマで、だんだんなくなるってこと
あるんだね~(びっくり)
うちは茶色い毛に白髪が増えてきました(笑)

| じろはは | 2015/08/03 11:51 | URL | ≫ EDIT

「うちの子昔はシマシマだった・・・・」(* ̄m ̄)
あら♪
うちは反対に 白猫がシマシマになったわよ♪
どこかで すり替わっちゃったのかしらね~?
胴も伸びちゃったのは 一緒ね~( ̄▽ ̄)
出世魚みたいなもんなのかしら(=▽=;)

| nekobell | 2015/08/03 12:36 | URL |

そうそう。
子猫の頃にシマがあっても 大人になると消えるってのがあるらしい。

瑠璃ももっと縞があったけど 今はうっすら・・・

ブロ友さんトコで 子猫の頃は白っぽかったのに成長するにつれて色柄が出た!って子もいるし。


でも
ロシアンブルーも子猫の頃は縞があるっていうし
黒猫さんも子猫の頃は薄い縞があるらしい。
さくらさんもそういうタイプだったんだろうね♪


尻尾のシマシマ 規則正しく綺麗だね~

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2015/08/03 12:45 | URL |

うっすらとシマシマの面影があるようにも見えますが・・・
こんなにもハッキリした縞模様だったんですね☆
いつ頃から変化が?って、
色んな写真を見返したくなっちゃいますねーw

| yoiko | 2015/08/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、これはアメショでいうと・・・
マッカレルタビーみたいな感じ?
あ、マッカレルって、サバのことだそうです(笑)

| あめぶら | 2015/08/03 13:17 | URL |

最近いちごちゃんとさくらちゃんの区別が
だんだんと解らなくなってきましたw…(;´∀`)ゴメンニャサイ
夏毛と冬毛で縞々が出現したりするですかね?
暑くて縞々の威力が・・・?(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/08/03 13:33 | URL |

さくらさん、本当だぁ、しましまだった!?
でも、動物は、赤ちゃんの時とおとなになってから、がらっと柄が変わる子も多いですもんね。
赤ちゃんの時のさくらさんといちごさんのくっつき具合が、なんとも微笑ましいですね!

| ECO | 2015/08/03 15:17 | URL |

ええええ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 

こんなにかわるんですか?

さくらニャンはオシャレさんだから流行にあわせてかな?(*・∀<*)

| きくふじ | 2015/08/03 15:26 | URL |

ホントだ!
さくらさん、チビッ子時代はシマシマ模様が
キレイに出てたんですね♪
今はキレイなグレーで、1粒で二度美味しかった
ってコトですね(*´艸`*)
シッポの先だけ縞模様の子って、実は憧れです♪
さくらさんの毛皮の変遷を見てみたくなりますね~★
何歳くらいから縞模様が薄くなってきたのかなぁ。

| まちゃこ | 2015/08/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

巨体・・巨大・・大きくなりましたね~・・
youさんもほんと大きくなりました~^^;

| ゆぼぼ | 2015/08/03 16:15 | URL |

猫さんの体、伸びますよね~!
私が「大きくなったね~」というと、
子供は「まだまだ大きくなって、トラになろうね~」
と言っていますw
さくらさん、一緒にもっと大きって、
トラさんになりましょう( ´艸`)

| ゆきんこ | 2015/08/03 17:55 | URL |

小さい頃と色とか柄、変わってきますよね〜。
ウチの三毛は、子供の頃はホント淡い三毛だったのに、
今はずいぶん濃くなってきたし、
銀縞ルナは、どんどんオレンジの色が強くなってきました。
でも、変わっていくのも可愛いですよね(*´ω`*)

| まさぽん | 2015/08/03 18:19 | URL |

わー
ホントだ!
シマくっきり!
そして、いちごさんと仲良さげ♪
いちごさんも、今よりちょっとだけ色が濃いでしょうか?

| かわ | 2015/08/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

猫さんはときどきツチノコに変身しますよね(笑)
イタチとも言われますが・・・。
シマシマが薄くなったのかな?
子猫さんのときも、今も、同じくらいかわいいですよ♪

| まいにゃんこ | 2015/08/03 21:14 | URL |

アーッ!ホントに縞々だッ!Σ(@@*)
ハッキリとした縞々だったのにね。
・・・ドコ行った?
うちのジッちゃまは白髪で縞々無くなったけど(・▽・;)

| ニャーヨ | 2015/08/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

ほんまや!シマシマや!!
ほぉー、年齢と共にシマシマ消えるんですね。
お猫様って不思議だなぁ(シミジミ)

うちの凛生は子猫の時より毛の色が濃くなりました。
前はもっと茶色だったんだけどなぁ(^^)

| わい | 2015/08/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1091-f94d1b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT