ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顎ニキビは治ってるのか・・・?




先月始め頃から、
さくらさんの顎ニキビが出来たかも・・・?
と記事を書きました → 






(途中経過の6月19日) 黒ポツ発見!
6.19!






(現在 7月12日頃)  拡大中? それとも軽快中?
7 12







かれこれ1か月・・・ 
拡大している感じ90% でも色は軽快しているような・・・

これは良くなって来ているのでしょうか?
どれくらいで治るのか・・・?

顎ニキビに詳しくないのでわからないのです。
どなたかご意見下さいませ。

嫌われながら、毎日、顎だけは洗ってます^^v
食器も替えました!






こっちに来るにゃ!  水かけオババ・・・
くるにゃ!






嫌われ者の水かけオババに、愛のポチリを~~^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ




今年も 「極楽ねこカレンダー」 に投稿しました♪
今年で3回目、今回はいちごでトライ!
いちごさんのページがリンクしてあります♪
ポチリと応援をお願い致します^^。

| さくら | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

うちは上の子がたまにネコニキビです。
イソジンの傷薬(のど薬じゃないやつ)で
拭いて消毒を続けると、
数日~1か月ぐらいでだいぶ良くなりますよ。
やっぱり基本は消毒なのではないでしょうか。
さくらちゃんも、早く良くなりますように。

| shah-san | 2015/07/16 00:51 | URL |

うちの子たちはなさそうな感じですが
杏樹が微妙です(汗)
常に綺麗にしてあげるのはいい事ですものね

早く治るといいな~

| obaoba | 2015/07/16 04:37 | URL |

薄くなっているように見えますが・・・
家も、まだまだ顎ニキビ中なんで、何とも言えん^^;;
我が家もウィラードウォーターを振りかけたコットンを持って近づくと、逃げる・・・という、嫌われっぷりです^^;;
コメントを読んで、
イソジンかぁ~って、ちょっと試そうかな~って思いました^^

| ほんなあほな。 | 2015/07/16 06:34 | URL |

治りつつあるようにも見えますが。
気になるようであれば
一度先生に相談されては?

| やらいちょう | 2015/07/16 07:18 | URL |

ウチはキキが小さい頃良くできたけど
いつの間にか出来なくなってた!
出来ている時は顎をキレイにして食器は陶器。
酷くなったら最初は病院でもらったローション使ってたけど
なくなってからはイソジンで拭いてました!
今は体調が悪くなるとたまーにできることがあるけど
ポツっとできるだけで酷くなることはないな〜
お年ごろ、、、だったのかしら?
さくらさんも出来なくなるといいですね!

| nonokikichai | 2015/07/16 07:53 | URL |

うちも以前ひどくなってしまいました。
先生にもよると思いますが
やはりお水で拭いてあげるのがいいみたいです。
あまり気になるようなら
先生にお薬を出してもらうのがいいですよ。

| あんずミャミャ | 2015/07/16 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/16 08:59 | |

「水かけオババ」って(^_^;)
お猫様のためにやっているのになかなか報われないものですね
我が家のお猫様には出来たことがないので、お役に立てずで申し訳ないですが・・・顎ニキビってなかなか手ごわいものなのですね。
さくらちゃんの顎ニキビも早く治ってくれると良いですね~

| かぎよん | 2015/07/16 10:24 | URL |

うちもぺるるが酷かった~彡(-_-;)彡
食器を変えたり 顎を拭いてあげたり 色々したけど
フードが変わったら できにくくなりました。
今も 時々 おや?って時があるけど ぬるま湯で
湿らせたタオルで軽く拭いてあげてるうちに治ります。
気になってもゴシゴシしたらダメよ!って言われてから
軽く汚れを拭く程度で 消毒は使わず治ってます。
きっとサクラちゃんも お年頃なのよね~!
以前よりキレイになってる気もするから 早く治るといいね♪

| nekobell | 2015/07/16 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/16 11:42 | |

じわっとできて、停滞して、じわっと消えて・・・
元通りに戻るには思いのほか長くかかるので
まだしばらくはこのペースでしょうね。。。
地肌、毛穴を覗き込むように、毛の流れに逆らって接写して、
黒ポツの根元(地肌)を撮っておくと、のちのち比較しやすいですよ。

| yoiko | 2015/07/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ!水かけオババにふいちゃいましたw
薄くはなってますよね♪
最近エルも黒いポツポツが・・・
ゴハン変えてないのになー(´-`;)
オヤツがいけないのかも?
ウチは濡らした綿棒でチョイチョイしてます。
綿棒ババァです(o゜◇゜)ノどもw

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/07/16 13:28 | URL |

良くなって見えるけど・・
広がってるんですかね@@?

| ゆぼぼ | 2015/07/16 15:45 | URL |

写真で見る限り 良くなっているように思えます
といってもうちのニャンズはあまりニキビができないようで
シエルが多少ありぐらいなんで
経験不足で お役に立てなくて ごめんなさい

| grazie | 2015/07/16 16:52 | URL |

うう・・・広がってしまった?
うちもるーが顎ニキビできました><
るーの場合は餌を変えたら一気によくなって、
それから一度も出来ません。
なんとか早く治してあげたいですね(T_T)

| るーのしっぽ | 2015/07/16 18:40 | URL | ≫ EDIT

色は薄くなってる気がしますね。
言われてみると広がってるよーな気も・・・
うちのシロがなった時、病院で消毒液をもらってコットンで
軽く押さえるようにと言われました。
こすると酷くなるし広がるから絶対にこすらないでとも。
シロは化膿しやすい体質だったので飲み薬ももらってました。
さくらさん本人が気にするようなら一度診てもらうのも良いかも。

| ニャーヨ | 2015/07/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/16 20:10 | |

洗ってあげてるんですか~
猫は濡らされるの、嫌いですからねぇ…
嫌がっちゃうでしょうねぇ…
うちのひめがニキビ体質だった頃の猫の本には、「濡らして絞った柔らかい布で優しく拭く」って書いてあったので、そうしてました。
ひめは、ごはんを変えたら治りましたよ~

| かわ | 2015/07/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

うちの凛生もあごニキビできやすいみたいなんです。
気が付いた時にふきふきしてますよ(^^)
先生は気にしないでも大丈夫っていうから、
日常のお手入れでケアしてまーす!(^^)!

| わい | 2015/07/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

顎ニキビ…全然詳しくないのでお役にたてません…。
その後、完治しているのだとばかり思っていました。
だって、いちごさんと楽しく遊んでいる写真が多かったですものね♪
さくらさん、早く治るといいですね!

| ECO | 2015/07/16 21:22 | URL |

あごニビキって、食べるものに脂が多いと
できるような気がします。
なので油分のすくないご飯を食べていると改善し
またごはんを戻すと出てくる・・・というイメージ。
あとは気候にもよるかもですね。
なんにしろ、完治が難しいようなので
しばらく観察していくしかないですねぇ。

| まいにゃんこ | 2015/07/16 21:23 | URL |

お年頃ですからね〜^^; 青春ニキビ真っ盛り?
うちも常習なのでいろいろ試しましたが
濡れタオルをレンジでチンして温めて拭く。
しばらくアゴに当ててあげると、気持ちいいみたいで大人しく拭かせてくれます。
これが一番嫌がられず早く治る気がします。
ヘタに薬塗っちゃうと、ホコリや食べかすくっ付いちゃって><

| yamaneko | 2015/07/17 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1073-4d5e061d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT